【夢占い】「映画」に関する夢

a60d9008d1d251903ba559c097419547_s

夢の中で、映画は夢主の人生のイメージを表します。

自分自身が潜在的に持っている人生観が物語として夢の中に表れる場合もあれば、未来の姿、あるいは前世からのメッセージが映画として表現される場合もあるでしょう。

映画の登場人物はもう一人の自分です。あなたが夢の中で観たのは、どのような物語でしたか?

どんな登場人物に感情移入していましたか?

その物語は楽しかったでしょうか、それともつまらなかったでしょうか?

映画の夢が示すメッセージを読み解いてみませんか。

吉夢

ハッピーエンドの映画を観る夢

ハッピーエンドの映画は、夢主の「こうありたい」「こうなってほしい」という願望の表れです。困難を乗り越え好きな人と結ばれるラブストーリーならば、夢主には大切に想う人がいて、その人との幸福な未来を願っているのでしょう。

映画の結末がハッピーエンドだったからと言って、必ずしも願いが叶う予兆であるとは言えませんが、夢主の中に幸福な結末に向かって何事も乗り越えていこうという前向きな気持ちが満ちてきていますよ。

この気持ちを大切にして、良いイメージを持てば、現実でもハッピーエンドを迎えられるかもしれませんね。

凶夢

つまらない映画を何度も繰り返し見ている夢

退屈な映画を観続けることは苦痛でしょう。

それでも繰り返し繰り返し観ているという夢は、夢主が「このままではいけない」と思っているのに変えられない習慣を持っていることを示します。

不規則な生活や不摂生、睡眠不足、運動不足、あるいは約束を軽視してしまうなど、何かしらの問題を抱えているようですね。
惰性で観続ける映画を切り捨てて他の映画に目を向けるように、夢主も今の習慣から抜け出すべきという警告夢です。

すでにこの悪習によって、不調や不具合が起こる要因が発生している可能性もありますから、早急に見直しましょう。

 スターになって映画に出演している夢

とても気分の良い夢でしょう。

多くの人の注目を集める大スターとして銀幕の中で堂々たる演技を披露する夢主。

しかしこれは、残念ながら無理が祟ってトラブルに繋がる暗示なのです。
映画のスターはその輝かしい功績とスター性を守り続けるために、並々ならぬ努力をします。

それでも些細なことで急激な転落人生になってしまうこともあるでしょう。
背伸びをせず、身の丈に合った行動ができているか見直してください。無理をしなければ、トラブルは避けられますよ。

その他

映画館に駆け込む夢

映画の内容は覚えていなくても映画館が印象に残っている夢は、夢主の無意識の願望が反映されています。夢主は知らず知らずのうちに疲れやストレスを溜めてしまっているようですね。

静かで周りの人に干渉されることなく物語に没頭できる映画館は、煩わしい物事から解放されたいという想いを表しています。

夢主の心が「休みたい」と叫んでいる状態ですから、心身ともに休息が必要でしょう。このような夢を観たら、ゆっくりと好きなことだけをしたり、十分な睡眠を取ったりするよう心掛けてください。

映画を観たいのに観られない夢

映画を観たいと思っているのに、映画館が見つからなかったり、映画館に辿り着けなかったりする夢は、現実逃避をしてはいけないという警告夢です。

休みたい、責任や重圧から逃れたいという想いが夢主を映画館に向かわせますが、今は踏ん張り時なのでしょう。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?