【夢占い】「タイムスリップ」に関する夢

pak95_sunadokei20141018123010_tp_v

タイムマシンに乗って過去や未来へタイムスリップ……子供の頃に映画やアニメで見て憧れた人も多いでしょう。

特に過去の特定の時点へタイムスリップする夢を何度も見る場合は、その時が人生の分岐点であり、やり直したいという気持ちが潜在意識に刻まれている可能性があります。

タイムマシンは未知の高度な技術や文明への憧れを表していますから、仕事で全く新しいプロジェクトに取り組む時などに見ることもありますよ。

この場合、夢主は挑戦の先にある未来にまだ見ぬ素晴らしい景色が広がっていると感じ、わくわくした気持ちを抱いているのでしょう。

吉夢

タイムマシンを自在に操って楽しい時間旅行をする夢

過去の思い出をもう一度自分の目で確かめたり、未来を先取りしたりしてみたいという願望の表れです。この夢を読み解く上で重要なのは、「タイムマシンを自在に操っている」という点でしょう。ただの願望の表れというだけではなく、過去の出来事を省みて経験を未来に生かしていくための準備、意欲が夢主の中にあることを示しています。ただし、過去を操作して未来を創り替えようとする夢では、現状への不満を過去の何かしらの出来事、あるいは人物のせいにしていることを暗示しています。そのせいで前へ進めなくなってしまう可能性もあるので、過去よりも今に意識を向けるようにしましょう。

 

凶夢

意図せずいつの間にかタイムスリップしている夢

気がつくと見覚えのない景色の中にいて、実は現在とは違った時間に飛ばされていた……というような夢を見た場合、夢主は現実から逃避したいという強い欲求を抱いているのかもしれません。飛ばされた先は夢主が思う「楽に生きられる場所」や「理想的な居場所」です。自ら意図してタイムスリップしたのではありませんから、現実逃避をしている自分は悪くない、見えない誰かのせいで勝手に飛ばされてしまったのだという言い訳がましい気持ちも見えますね。どうしても逃げ出したいような状況にあるのなら、しっかりと現実に向き合った上で決断しましょう。この場合の「逃げ」という選択は決して間違いではありません。全ては自己責任の元で、自分にとって最も良い選択肢を選び取っていくべきなのです。

 

タイムスリップしようとするが、失敗する夢

タイムマシンが壊れていたり、意図しない時間に飛ばされてしまったりする夢は、見通しが立たない状況を示しています。今、夢主には淡々と推し進めるべき物事があるのかもしれません。しかしそれがなかなか思うように進まず、原因も、先の展望もよく見えてこないという状況。予想が外れ、思いもよらないトラブルが起こり、自信を失くしてしまったのでしょう。あらゆる展開を想定して、「どんなこともどんと来い」というくらいの大きな気持ちを持って立ち向かいましょう。大丈夫、壊れたタイムマシンは修復ができます。失敗は未来で必ず挽回することができるのですよ。

 

その他

遠い過去で観た情景にデジャヴを感じる夢

前世の記憶を見ているのかもしれませんね。その場所は前世の夢主にとってとても需要な意味を持つ場所なのでしょう。人生の転機を迎えた場所、魂に刻まれた忘れられない記憶です。もしもその場所を見て、不安な気持ちになるのなら、これから起こる変化に気を引き締めて対応すべきという警告です。楽しく幸福な気持ちになったのなら、前世の夢主が人生で最も喜ばしい出来事を経験した場所ですから、これから夢主の人生が好転していく予兆と捉えることができますね。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?