【夢占い】「宝くじ」に関する夢

pak85_hohowotunerugaijin20140531_tp_v

宝くじに当選する夢を見て大喜びしていたら、目が覚めて夢の中の出来事だと知る……そんな時の落胆は相当なものですよね。でも、心のどこかで「当たるはずがない」と思っていませんか?

夢に出てくる宝くじは「叶わない願望」を示す場合があります。あるいは、宝くじを実際に購入して、当選したいという強すぎる想いが反映されているという場合もあるでしょう。

いずれにしても、基本的に宝くじに当選する夢は逆夢であると言われていますね。

吉夢

宝くじを買って、結果を待っている夢

願望の象徴である宝くじを購入したけれど、まだ結果がわからないという夢は、夢主が憧れに近づく努力をする機会が近々もたらされるという暗示です。

その憧れは、宝くじに当選するくらい夢主にとって「叶うはずのない」ものなのかもしれません。
それでも、努力の先に少しの希望が見える予兆がありますから、諦めず挑戦してみるのも良いでしょう。

宝くじを拾う夢

思いがけないところで大きなチャンスを手にする暗示です。その宝くじが当たりくじであるか外れくじであるかは、拾った段階ではわからないでしょう。

夢主がチャンスの先にどんな未来を迎えるかも、この段階では定まっていません。

ただ、憧れに一歩近づける可能性があるという段階。
もしも当選が確定しているくじを拾ったのなら、油断してチャンスを棒に振ってしまう可能性がありますから、気を引き締めて過ごしてください。

凶夢

宝くじに当選する夢

冒頭でも触れたように、宝くじが当たる夢はいわゆる「逆夢」である場合が多いのです。高額の当選なら、それだけ大きな落胆や散財の可能性があることを覚えておいてください。

少額であれば、日常の中で「今日はツイていないな」と感じる程度の小さな不運があるでしょう。いずれにしても、夢が暗示している不運はまだ起こっていない未来の出来事です。

高額当選の夢を見た日は財布の紐をしっかりと締めて、無駄遣いをしないよう心掛けましょう。

 その他

宝くじに当選する夢(歓喜した状態が目覚め後もはっきりと続いている場合)

宝くじに当選する夢は逆夢であるというお話をしましたが、必ずしもその通りではありません。

高額当選の夢を見て、実際に一等が当たったという人、気になって買ってみたら当選したという人もいます。こういった人に共通しているのは、夢と現実の境界がわからないほどはっきりとした「喜び」や「興奮」といった感情が残っていることです。

もしも高額当選の夢を見て、一日そわそわしてしまうようなら、運気が急上昇している可能性があります。思い切って宝くじを買ってみるのも良いかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?