【夢占い】「地震」に関する夢

tsu893_kyoukaisen_tp_v

地震に関する夢は、夢主が抱く不安感や、これから夢主に起こる人生を変えるような出来事を示しています。どのような場所で地震に遭ったのか、その規模や状況、夢主の対処によっても、夢が暗示するメッセージは変わってくるでしょう。実際に起こる地震の予知夢である場合もありますから備えは重要ですが、こういったケースは稀です。

地震に遭う夢を見た時、まず目を向けるべきは、自分自身の置かれた状況と心理状態ですね。いくつか具体例を見ていきましょう。

吉夢

地震に遭って、無事に避難する夢

夢主は現実に大きな困難を抱えているのかもしれません。

今はまだはっきりとその全貌が見えていないため、不安があるのでしょう。
それでも、困難に立ち向かい乗り越えていこうという前向きな気持ちが、不安感を上回っている状態です。

この場合、地震が示すのは「困難な物事」。無事に避難できたというのは、夢主の中で困難に対応するための備えがあることを暗示します。

何が起きても恐れる必要はありません。これまでに積み重ねてきた努力や培ってきた技術、知恵を用いて大きな危機を乗り越えられるという夢ですよ。

被害の出ない地震の夢

現実には難しいことでしょうが、夢の中では大きな地震があったにも関わらず、何も変わらない平和な日常を迎える場合があります。これは、夢主が抱いている不安や未来への恐れが杞憂であるというメッセージ。

小さな不安にとらわれて、どんどん思考がネガティブになっていませんか?
一度自分の置かれた状況を見つめ直してみると、思っているより状況は悪くないと気づくでしょう。

凶夢

激しい地震に遭って右往左往する夢

とても恐ろしい夢ですね。目覚めた時にも混乱と恐怖心が残っていることでしょう。この場合、大地震が示しているのは、夢主を襲う大きな変化です。

どちらかと言えば良い変化ではありません。これまで当たり前だったことが根底から覆ってしまうような出来事が起こる前触れなのです。そしてその予感は既に夢主の中にあるのでしょう。

潜在意識の中に強い不安感がありますが、どうして良いかわからず五里霧中といった状況が考えられます。地震が避けることのできない天災であるように、この変化も避けられない試練ですから、気を逸らして時を待つくらいの気持ちでいてください。上手にストレスを開放すれば、視野が広くなって良い解決策が浮かびますよ。

その他

地震によって地盤沈下が起こり、巻き込まれる夢

落ちる感覚で目を覚ます人も多いのではないでしょうか。突然立っていた地面が揺れたかと思うと、崩れ落ちていくという夢は、夢主が今立っている場所が危険であるという警告のメッセージ。

「このままで良いのだろうか」と考えていること、例えば今の職場に留まるのか、転職するのかといった悩みや、引っ越しに関する悩みを抱えている時、他の場所へ移るべきだと夢が伝えているのです。

夢主の中で「今いる場所から動くこと」に気持ちが傾きつつあって、尚且つそうすることで迎える未来に対する不安も拭いきれない時にも、このような夢を見る場合がありますね。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?