【夢占い】「好きな人」に関する夢

takebe_fishon_tp_v

恋をしていると、夢に片想いの相手が出てくるという経験をする人は少なくないのではないでしょうか。たとえ夢の中でも、好きな人に会えるのは嬉しいものですね。

片想いの相手が夢に出てくるのは、夢主の願望の表れという場合が多いようです。

まさに「夢に見てしまうほど好き」という状態。

好きすぎて冷静な判断力を失ってしまっている可能性もありますから、夢に好きな人が出てきたら、そこにどんなメッセージが込められているのかを調べてみましょう。

吉夢

好きな人と水辺でデートする夢

好きな人とデートをする夢は多くの場合、夢主の願望を映したものです。
片想いの相手とデートしたい、もっと親密になりたいという想いが夢に表れています。

しかし、デート場所が湖や泉、あるいは滝などの水辺であった場合は、二人の関係が好転していく兆しと捉えることができるでしょう。

水が澄んでいればいるほど、幸運なことが起こる予兆ですよ。
また、水の状態は夢主の運勢の流れを表します。

とめどなく流れ続ける川辺でのデートであれば、恋の状況は刻一刻と変化していき、静かに水を湛える湖のほとりで語らっているのなら、二人の関係は今安定した状態にあるということを示唆しています。

好きな人と喧嘩する、嫌われてしまう夢

夢の中で好きな人と喧嘩したり、無視されたりする夢は、目覚めた時にがっかりしてしまいますが、恋愛において寝起きに気分が落ち込んでしまうような夢は幸運到来の予兆であるとされています。

喧嘩する夢の場合は、口論の内容を思い出してみてください。

そこに相手の気持ちを紐解くヒントが隠されていますよ。

凶夢

好きな人とキスをする夢

キスの夢は残念ながらあまり良い夢とは言えません。あなたの気持ちばかりが大きくなって、相手のほうからはほとんど関心を寄せられていないという状態を表します。好きなのに実際にはうまくいかない、叶わない恋をしているという苦しい想いが反映された夢である可能性もありますから、キスの夢を見たら、一度冷静に恋の状況を見直してみると良いでしょう。盲目になって大切なことを見落としているかもしれませんよ。

 

その他

好きな人と結婚する夢

これは、喧嘩の夢と同じようにお互いの関係性を見直すチャンスが訪れることを示しています。

ただし、結婚は人生において大きな転換点となることから、「恋に何かしらの変化が訪れる」と解釈すべきでしょう。良い変化なのか、悪い変化なのかはこの時点ではわかりません。

起きた時に希望に満ちた気持ちが残っていたら吉夢の可能性が高いでしょう。もしも不安な気持ちで目覚めたのなら、些細なことで気持ちがすれ違ってしまうかもしれませんので、言動に注意するよう心掛けてください。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?