【夢占い】「キス」に関する夢

TSU875_chu_TP_V

夢の中でのキス。お相手はどんな人でしょうか? 大好きな恋人や配偶者、あるいは憧れのスター、誰だかわからない相手という場合も夢の中ならあり得ますね。夢占いでの「キス」はコミュニケーションのシンボルです。夢主がキスを許したのなら、相手に心を開いているということ。また、憧れの人とのキスは、願望の表れである場合もあるようです。

吉夢

苦手な人とキスをする夢

確執があったり、なんとなく苦手意識を持っていたりする相手と夢の中でキスをした場合、夢主が相手を好きになるような出来事が起こる暗示と言えるでしょう。言葉によるコミュニケーションでお互いを深く知り合い、これまで知らなかった一面が見えることで、ぐっと心の距離が縮まる可能性がありますね。マイナスの印象から一転して理解し合えるようになることで、かけがえのない存在に変わっていく場合もありますから、先入観を持たずに相手と接してみると良いでしょう。

愛らしい動物や子供にキスをする夢

コミュニケーションが円滑になる暗示です。周囲の人との人間関係に良い変化があったり、夢主の伝えたいことが上手く相手に伝わったりするでしょう。愛らしい動物や赤ちゃんに接する時は、無条件に優しい気持ちになるものですよね。そういった穏やかで暖かい気持ちが夢主の内面に満ちていて、心にゆとりのある状態です。思いやりを持って接することで、対人関係はより良好になるでしょう。

凶夢

怪物や妖怪、未知の恐ろしいものにキスをする夢

夢主は体調や健康に不安を抱いているようです。あるいは近いうちに、体調を崩してしまうかもしれません。その予兆は既に身体の中で起こっているのです。初めのうちは、無理をしすぎて疲れていたり、ストレスに気づかないふりをしてため込んでしまったりという些細な問題である場合も多いですから、早い段階で心身を休ませる時間を作りましょう。

話の途中でキスをされる夢

話していたことを言い終わらないうちにキスをされる夢や、何か言いたいことがあったのに、キスをしていたために伝えられなかったという夢は、「口を紡ぐべき」という暗示ですよ。キスのお相手には、夢主に対して秘密にしてほしい、黙っていてほしいと思っていることがあるのかもしれません。口は禍の元。余計なことを言わないよう、しゃべりすぎに注意してください。

その他

自分ではない誰かが他の誰かにキスをしている夢

傍観者として誰かのキスシーンを目撃する夢を見た場合、二通りの解釈ができます。夢主がそのキスシーンを羨ましく思ったのであれば、周囲の人に対して心を開いて仲良くなりたいけれどなかなか勇気が出ないという状態でしょう。本当はもっと親しくなりたいと思っている相手がいるのではありませんか?

また、夢主がそのキスシーンに胸騒ぎや不快な印象を覚えたのであれば、キスをしている人物があなたに対して後ろめたい秘密を持っている可能性があります。恋人や配偶者が第三者にキスをしている夢を見たら、要注意ですよ。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?