【夢占い】「猫」に関する夢が告げるメッセージとは

HIR93_sofa-deneteiruneko_TP_V

猫を飼っていなくても、街角で、あるいはペットショップの店頭で、愛らしい仕草に癒されることがありますね。夢占いにおいて、猫は金運や財運の象徴と言われています。また、何か秘密を抱えている時、トラブルへの不安がある時にも猫の夢を見る場合があるようです。

あなたの夢に出てきた猫がどんなメッセージを秘めているのか探ってまいりましょう。

 吉夢

捨て猫を拾う夢

見向きもされず捨てられている猫は、本来夢主とは縁のなかった財運を表しています。偶然に出会い、その猫を拾って汚れを落とし、見違えるように綺麗になったのなら、思いがけない財運が舞い込む予兆と言えるでしょう。ただし、汚れている猫をそのままにしていたり、猫が怪我をしていたりする場合は金銭的損失や人間関係のトラブルを示している可能性がありますから、気を引き締めてくださいね。

猫もあなたも夢の中で幸せそうにしているなら、金銭的に満たされるような出来事が起こることを示していますよ。

 猫が獲物を捕ってくる夢

鼠やヘビ、小鳥など、猫が獲物を捕ってくる夢を見た場合、思いがけない幸運が舞い込む予兆です。これらの動物は金運を象徴するものですから、特に金銭面で喜ばしい出来事があるでしょう。

この場合も、猫が捕ってきた獲物の状態をよく思い出してみてください。美しい小鳥、真っ白な蛇、愛らしい鼠など、不快感を伴わないものであったのなら、夢主にもたらされる幸運は想像しているよりずっと大きいかもしれません。

凶夢

飼い猫に噛まれる、引っかかれる夢

金運を象徴する猫に攻撃される夢は、夢主の元から幸運が遠ざかることを示唆しています。急な金銭的損失が予想されますから、無駄遣いをせず節約に努めましょう。また、夢の中での猫は「秘密」も象徴しますから、身近な人の裏切りに合う可能性もありますよ。旧知の仲だからと言葉や態度を鵜呑みにせず、うまい話に乗せられないよう注意してください。

 

その他

自分が猫になる夢、猫が人間になる夢

自分が猫になる夢は、変身願望の表れである場合が多いでしょう。自分以外の何者かになりたい、自分を変えたいという想いが、動物への変身という形で夢に表れるのです。うまく変身できているのなら、今のあなたには想いを遂げるだけの意思と精神力が備わっていますから、思い切って新しい挑戦をしてみるのも良いかもしれませんね。

猫が人間になる夢の場合は、妊娠の可能性を示します。夢主が女性であれば、新しい命が宿る時と考えて良いでしょう。夢主が男性の場合、愛人や浮気相手など、本気ではない異性が妊娠する可能性があります。「一度くらい大丈夫」と出来心で火遊びをしてしまうと、大切なものを失うこともありますから、軽率な性的接触は避けてくださいね。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?