【夢占い】「赤ちゃん」に関する夢

150714130788_tp_v

夢に我が子ではない赤ちゃんが出てくることがありますね。夢主が子供を授かりたいという強い想いを抱いている場合は、この夢に特別な意味はありません。願望が夢に表れているのでしょう。

子供を授かりたいと切望しているわけではないのなら、基本的に、赤ちゃんは無垢な状態を示します。まっさらで、無限の可能性を秘め、何者にもなり得る状態。ここからスタートを切って、どんな未来にも向かっていけるということを暗示しているのです。

また、赤ちゃんに関する夢は夢主の心の状態を反映している可能性もありますから、詳しく見ていきましょう。

 吉夢

赤ちゃんを育てる夢

一人で赤ちゃんにミルクを与えるなど、子育てをしている夢は、夢主の希望が育っていく暗示です。目の前の赤ちゃんは夢主の中にある「未来への希望」、あるいはそれを叶えるための力。赤ちゃんに栄養を与えて、健康に育てていくという行為は、丁寧に下準備をしてきたことを示していますから、それが功を奏して順調な発展が待っていると受け取ることができますね。

また、パートナーと二人で赤ちゃんを育てている夢は、二人の関係がとても良い状態にあることを示していますよ。二人は今、お互いに同じ気持ちで大切に愛を育んでいるところなのでしょう。

 赤ちゃんを拾う夢

可愛らしい赤ちゃんを拾い、育てるという夢は、思いがけない転機によって発展していく可能性の暗示です。ただし、赤ちゃんが異形であったり、汚れた状態であったりする場合は、良くないことが起こる前触れという可能性がありますから、気を引き締めてください。

 凶夢

泣きわめく赤ちゃんの夢

どんなにあやしても泣き止まず、困り果ててしまうという夢を見たら、無理をするのはやめましょう。今は八方ふさがりで何をしてもうまくいきません。泣いている赤ちゃんを周りの人も一緒にあやしてくれていたのなら、いずれ救いの手が差し伸べられる可能性がありますから、それまでは無理せず心身のリフレッシュを図ってみてはいかがでしょうか。周りから白い目を向けられる夢であれば、今は味方が現れません。意地になって意志を貫こうとするよりも、柔軟に視点ややり方を変えることで希望が見えてくる可能性もありますよ。

その他

赤ちゃんを抱く夢

愛らしい赤ちゃんを抱いて安らぎを感じたり、幸せな気持ちになったりする夢を見た場合、もう少し自分自身を労わってあげましょう。知らず知らずのうちにストレスや疲労が溜まっています。癒されたいという気持ちから、夢の中で愛らしい赤ちゃんに触れ、安らぎを得ているのです。不安感が強い場合も赤ちゃんに触れる夢を見やすいので、気掛かりなことがあるのなら、後回しにせずひとつひとつ片付けていくと良いでしょう。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?