【夢占い】「昔の恋人」に関する夢

YUKA160113394304_TP_V

以前付き合っていた恋人が夢に出てくるという体験をしたことがある人は意外と多いのではないでしょうか。

今でも別れたことを後悔しているなど、未練がある場合は特別な意味を持たない夢である可能性が高いと言えます。
もう一度会いたいという想いが夢に表れているのですね。

しかし、未練がなく、普段は思い出さないような過去の恋人が夢に現れた場合は、特別なメッセージが隠されている暗示ですよ。

吉夢

昔の恋人と喧嘩する、決別する夢

別れた時とは違うシチュエーションで、昔の恋人と喧嘩をしたり、別れたりする場合、夢主が心にわだかまるものから解放されることを示しています。

恋愛においてトラウマになっていたことや、前に進むための障害となっていたものが取り払われ、明るい未来に向かって順調な一歩を踏み出せる予兆がありますから、前向きに受け止めて良いでしょう。

 昔の恋人と楽しい時間を過ごす夢

夢主の中で、過去が綺麗に清算されている状態です。

過去に起こったこと、昔の恋人との間にあったわだかまりも愛情も、すべてが美しい思い出となって、夢主の心に影を落とさない無害なものになったことを示しています。

この場合、未練によって見る夢ではなく、夢主の新しい恋、現在の恋人との関係が順調に進展していく暗示ですね。

 凶夢

昔の恋人に復縁を迫られる、しつこく追いかけられる夢

夢主の中に、消し去ることのできないトラウマが残っている可能性があります。

過去の恋愛において知らず知らずのうちに負ってしまった傷が、新しい恋に真剣に向き合うことを阻害している状態でしょう。過ぎたことにとらわれず、今あなたに想いを向けてくれる相手をしっかりと見つめるべきですよ。

また、元恋人のほうが夢主に未練を抱き、その思念がこういった夢となって表れる場合もあります。
繰り返し同じ夢を見るようなら、関係が綺麗に清算されているか確認することも大切です。曖昧なままになっているのなら、面倒がらずにしっかりと決別しましょう。

 その他

昔の恋人に新しい恋人を紹介される夢

この夢を見る場合、夢主には過去にとらわれている部分があるようですね。

昔の恋人は「楽しかった過去」を象徴しています。今現在に不満や不安を抱いていて、「昔は良かった」としみじみ思い返しているような状態と言えるでしょう。

過去とはきっぱり決別して、未来に向かっていくべき時が来たことを示していますよ。
新しい恋人を紹介されて不愉快な気持ち、あるいは取り残されたような気持ちになったのなら、夢主の過去への執着は相当強いものですから、後ろばかり振り返って、未来を見ることができなくなっている可能性もあります。

幸福は過去にあるのではありません。
ずっと先のことを考えられないのなら、まずは一歩先の明日を見つめて踏み出してください。

 

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?