皆様へご挨拶~マダム・ドリームの夢占い~

img_6848

皆様、初めまして。
このたび、こちらで夢占いに関する記事を書くことになったマダム・ドリームと申します。

このように、たくさんの方々を前に文章を書くことが初めてなのでお見苦しい点が多々あるかと思いますが、ご容赦ください。

まずは、皆様に夢占いがどのようなものなのかを知っていただくために、この記事を書かせていただいております。
こちらの記事で夢占いについて書いていただいているので重複してしまうかもしれませんが、鑑定結果を正しく理解していただくためにも、説明させていただければと思います。

夢占いができる夢

夢にはいくつか種類があります。

・雑夢
・警告夢
・予知夢
など。

雑夢というのは、自分の願望が夢の世界であらわれたり、不安に思っていることが夢の世界であらわれたりするものです。
多くの人が見る夢が雑夢でしょう。
雑夢は、心、気持ちの反映なので夢占いをすることは不可能です。
ただし、その夢を元に何に不安を感じているのか、何にストレスを感じているのか等を把握して自分の精神と上手に付き合っていけるヒントにはなるので気になる夢があったら夢に出てきたシンボルなどの意味を調べることをおすすめします。

警告夢というのは、その名の通りこれから起こるであろう厄災をあなたに告げているのです。
警告夢の意味を正しく理解することができれば、その厄災を回避することが可能になります。

予知夢というのは、これから起こる出来事をあなたに伝える夢です。
警告夢のようにこれから起こる悪いことを見ることもあれば、これから起こるであろう良いことをあらわす夢もあります。
こちらも、夢の意味を正しく理解することで吉夢であれ凶夢であれ心構えができるでしょう。

しかし、どれが雑夢でどれが警告夢でどれが予知夢なのか区別がつかないかと思います。
明確な区別の方法はありませんが、起きたとき強く心に残っている場合は警告夢もしくは予知夢の可能性が高いです。
また、昼寝や二度寝などの短い時間の間に見た夢も警告夢、予知夢の可能性が高いと言われています。

夢占いの解釈の仕方

夢占いで重要となるのが、夢に出てくるシンボル、キーワードです。
それらを元に、夢の意味を解釈することとなるのですがシンボル、キーワードに対してその夢主本人の感情が大きく関わってきます。

夢に「犬」が出てきたとしましょう。
可愛いと思う人、怖いと思う人……夢主によってとらえ方が違うと思います。
犬が好きで、自身も犬を飼っていたりするような人は犬が夢に出てきたとしても不快ではないでしょう。
しかし、噛まれたことがある、吠えられたことがあるといった犬に対してマイナス感情を抱くような過去を持つ人は犬が出てくる夢に不安を感じるかもしれません。

正しく夢占いをするためには夢主の感情とシンボル、キーワードを照らし合わさなければならないのです。
そのため、個人鑑定では夢主が見た夢、またそこに出てきたシンボル、キーワードに対する感情など夢主についての情報を必要とします。
夢主についての情報が増えれば増えるほど、鑑定結果は正しいものになります。

記事としての夢占い

『夢占いの解釈の仕方』で少し書かせていただきましたが、正しく夢占いをするためには夢主の感情が必要となります。
しかし、記事として書く場合は不特定多数の方の目に触れることとなるでしょう。
ですので、記事で書く夢占いの鑑定結果は一般的な解釈であることをご了承ください。

まとめ

短くまとめようと思ったのですが、長くなってしまいました。
けれども「夢占いをしてもちんぷんかんぷんな鑑定結果が出てしまった」とならないためにも、夢占いについて知っていただければと思っています。

また、一般的な解釈ではなくきちんと鑑定してほしいという方や、何がシンボルで何がキーワードなのかわからないという方には個別鑑定をおすすめします。
フォームからご連絡ください。

それでは、最後となりますがこれから夢占いに関する記事をたくさん書かせていただきますので、皆様どうぞよろしくお願いしますね。
皆様の見る夢が素敵な夢でありますように。

The following two tabs change content below.
マダム・ドリーム
皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

マダム・ドリーム

皆様、初めまして。夢の鑑定士、マダム・ドリームです。 夢というのは、あなたの人生に関わるヒントを伝えるものだと考えております。実際、私が鑑定士となったのも夢を見たのがきっかけでした。 あなたの人生を変えるかもしれない夢からのメッセージ、受け取ってみてはいかがでしょう?