暗闇へようこそ。アイマスクの効能

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%9f%e4%ba%ba

使っていますか、アイマスク

皆さん、常日頃アイマスクを使っていますか?
アイマスクというと、移動中の電車や飛行機、高速バスの車内などで使うものというイメージが強いのではないでしょうか。
でも、たまに使うだけではもったいないのです。
アイマスクには、意外な効能も隠されているんですよ。

アイマスクを使う目的

まず確認しておきたいのが、アイマスクを使う目的です。
外界の光をシャットアウトして、眠りに就きやすくするため。
ほとんどの方はそう思われるでしょう。
半分だけ、正解です。
アイマスクは、眠りに入る時だけでなく、睡眠中にも効果を期待出来るものなのです。

眼精疲労に効果的

パソコンやスマートフォンを操作すると、どうしても目が疲れてしまいますね。
深刻な眼精疲労にも、アイマスクは効果的です。
アイマスクは目の周りを温めて、固まった筋肉をほぐし、血流を良くしてくれます。
温かくなる効果があるアイマスクなら、効果は倍増でしょう。

目の下のクマにさようなら

朝起きるたびにうんざりさせられるのが、目の下のクマですね。他の部分は血色が良いのに、目の下だけが青黒くくすみ、クマが出来ている……よくあることです。
眼精疲労とクマとは親戚のようなもので、どちらも血行を改善することで解消されます。
アイマスクは、美容にも効果的なのです。

眠りの質を上げましょう

アイマスクを使用すると、外の光が遮断されることは言うまでもありません。
光を入れないことで、より深く眠ることが出来、睡眠の質が高まります。
実際、アイマスクを着用して眠ることで、朝の目覚めがスッキリしたという方も多いのです。

耳栓をすれば効果倍増

アイマスクは、外の光をシャットアウトして、眠りの質を高めたり、睡眠に入りやすくしたりするものです。
一緒に耳栓を使って、外の音も遮断してしまいましょう。
音も光もない世界で、あなたはより深い眠りへと誘われるでしょう。
アイマスクも耳栓も、そう高価なものではありません。試してみるのも、悪くありませんよ。

The following two tabs change content below.
shakektr

shakektr

お昼寝大好きです。 どうせなら、気持ちよくお昼寝したい。 そのための情報を、お裾分けしていきます。