身体と心に優しい枕……それが抱き枕です

%e6%8a%b1%e3%81%8d%e6%9e%95%e7%8c%ab1

使っていますか、抱き枕

皆さん、抱き枕、使っていますか?
「抱き枕って、子どもが使うものでしょ」
「抱き枕だなんて、なんだか恥ずかしい」
そんな風に、つい敬遠している人も、多いかと思います。
けれど、今や抱き枕は、大人にも子どもにも大人気のアイテムなのです。試しに通販サイトで検索してみましょう。数えきれないほど、出てきますよ。
大丈夫。恥ずかしがらずに、レッツトライです。

抱き枕がくれる安心感

では、どうして抱き枕がそんなに人気なのでしょう。
まずは、なんと言っても、抱き枕を抱きしめた時に生じる安心感!
抱き枕を抱える時の姿勢は、ちょうどお腹の中の赤ちゃんのようです。この姿勢を『胎児姿勢』といいます。
抱き枕を使うことで、この胎児姿勢が無理なく出来、まるでお母さんのお腹の中にいるように、守られている安心感を得られるというわけです。
抱き枕は柔らかく肌触りの良い素材で作られていますから、その手触りも、安心感を呼び起こしますね。

妊婦さんにも抱き枕

抱き枕は、妊婦さんにも好評です。
お腹が大きいお母さんは、片膝を曲げた姿勢で横になると、身体が楽なのです。この片足を曲げた姿勢を『シムス体位』と言います。抱き枕を使うことで、シムス体位が容易に取れ、寛ぐことが出来るのです。

いびき対策に抱き枕

横向きに寝るのが、いびきには効果的だということは、よく知られています。
この横向きに寝るための道具として、抱き枕はとても有用なのです。
しかし、だからと言って、抱き枕がいびきの根本的な対策になるわけではありません。
いびきの原因は人により様々で、横向きに寝たからと言って簡単に解決するものではないからです。
それでも、一般的には仰向けに寝るよりも横向きの方が、いびきを緩和出来るようです。試してみる価値は、あるでしょう。

可愛いものが好きだから抱き枕

とにかく可愛いものが好き。だから、抱き枕と一緒に眠りたい。
そんな単純な理由でも、いいと思います。
可愛くて手触りが良い抱き枕があれば、抱きしめて眠るだけでもリラックス出来ます。
抱き枕は、ストレス社会にはもってこいのアイテムなのです。
あなたも今日から、抱き枕、始めてみませんか?

The following two tabs change content below.
shakektr

shakektr

お昼寝大好きです。 どうせなら、気持ちよくお昼寝したい。 そのための情報を、お裾分けしていきます。