寝ぼけてやらかしちまった体験談Part1

やらかし

スマホのアラームで起床するようにしてるんですが、
この前、やらかしちまいました。

アラームを止めようと寝ぼけたままスマホを操作しててアプリ一個消しちゃった……。
バックアップがあったのでよかったですが、なかったら絶望ですよこれ。

そこで思ったのが
きっとほかの人もやらかしてるはず!

というわけで、Twitterで体験談を募集させていただきました。

一番多かったやらかしはコレ!

家を出ようとしてドア開けたら寝ぼけててパンツしか履いて無かった事があります。(同様にズボンがパジャマのままだったことも)
Twitterでいただきました。パンツオンリーは危険!

寝ぼけたまま、ブラジャーを着けるのを忘れて駅まで着ていた私。(着けに帰ったの朝の講義は休みました)
こちら、あおいさん30代女性からいただきました。よく気が付いた!

寝坊して急いでたからか、寝ぼけてたからかわかりませんが、サンダル(しかもキティーちゃんのサンダル)で出社してしまいました
こちらもTwitterから。少々お堅めの職場だったらしく居心地サイアクとのことでした。ツライ。

玄関で靴を履こうとしたらやけに靴がきつかったので足元を見てみたら、マシュマロソックス履いたままでかけようとしてた。
Twitterからいただきました。マシュマロソックス、あったかいですよね。家を出る前に気が付けてよかったです

寝坊してやらかしちまった体験談、衣服系がダントツで多かったです。
いや、もうこれ寝ぼけててもいいように寝る前はちゃんと次の日着ていく服を着て寝るのがいいような気が……。
例え服がしわになろうとも、寝心地悪かろうとも、パンツオンリーやブラ無しを考えたらマシな気がします。

出世に響くかも……

寝ぼけたまま彼氏とラインしてたつもりだったんだけど、送った相手が上司だった……。
Twitterから。上司、とんでもない勘違いしちゃいますね!

寝坊して大遅刻。会社からの電話で目が覚めて「なんでもっと早く起こしてくれなかったの」と言ってしまったことがあります。
ハルさん20代女性からいただきました。その日は会社でただただ平謝りしたとか。

会社関係はキツイですね……。
うまくいけば笑い話だけど、下手したら……考えるのはやめておきましょう。

生命の危機!?


寝ぼけてお弁当作ってたら油の温度確かめるのに指突っ込んだことある〜。寝ぼけすぎてて慌てることなく普通に「あつい…」って言った。

ゆきのさん30代女性から。どんだけ眠かったんだ!?高温にも勝る寝ぼけ!すごい!

寝ぼけてたのかわかりませんが、コショウの蓋を外して、瓶の中のコショウを丸ごと煮物に突っ込んだことはありますよw、案外味はいけましたw
夏島さん20代女性からいただきました。なぜコショウの蓋を外した……!

寝ぼけてるときって、五感が正しく機能しないんですかね……。
危ないので寝ぼけてるときに調理したり危険物に近づいたりしてはいけませんよ。
(まあ、寝ぼけてるからそれが危険物かどうか判断すらできないかもしれませんが)

家族もやらかしてた……!

寝ぼけたまま、押入れで物音がしたので、包丁を持ってきて「居るんは、分かってるんやで!」といい、押入れを開けた母親。(ただの荷崩れ)

寝ぼけたまま、トイレを洗濯機と認識して、風呂上りで着ていたパジャマを投入した妹。(勘違い)

寝ぼけたまま、パンツを後ろ前だけでなく、裏表まで間違って履いていた母親。(勘違い)
こちら、すべて寝ぼけてブラをつけ忘れたあおいさんからいただきました。すごい家族……!

自分が寝ぼけてないときに、寝ぼけてる人のやらかし見るといつも以上に冷静になれたりしますよね。

やっぱりみんな、やらかしてました。
きっとまだまだやらかし事案があるでしょう。
みなさんの「寝ぼけてやらかしちまった体験談」が再び集まりましたらPart2も書いてみたいと思います!

The following two tabs change content below.
葉山 いずみ
睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。

ABOUTこの記事をかいた人

葉山 いずみ

睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。