【夢占い】虎が出てくるのはいい夢?

虎

あなたは虎にどんなイメージを抱いていますか?

獰猛?
可愛い?
強い?

食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される虎はインドやタイ、中国などアジアに生息しています。
なんで日本にはいないんだろ。

ちなみに虎はネコ科なのでマタタビをあげると気持ちよくするそうです。

そんな虎が出てくる夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。

虎を見る夢

動物園で虎を見る。
旅先で虎を見かけた。

様々なシチュエーションで虎を見る夢を見たあなた。
おめでとうございます。

運が開けるでしょう。
今までどうにもできなかったことが解決できたり、
窮地に陥ったあなたを助けてくれる人が現れたり。

夢の中で虎を見たあなたは、後ろ向きにならずに動いてみてください。

虎に追われる夢

ネコ科ヒョウ属の虎。
現実世界で追いかけられたらまず間違いなく追いつかれるでしょう。
しかし夢の中であれば、つかず離れずの距離で追いかけてくることがあってもおかしくありません。

そんな夢を見たあなたは、何か不安を抱いていませんか?
自分より上の立場の人に恐れを感じていたり、避けられない出来事から逃げ出そうとしたり。

虎に追われるという夢はあまりいい夢ではありません。

これから起こるであろうトラブルを意味しているのです。
だからといって「虎に追いかけられる夢を見てしまった」と落ち込まないでください。

悪い意味を持つ夢は「こういうことが起こるかもよ、だから気を付けて」と
あなたにメッセージを送っているのです。
虎に追われる夢を見た場合は、一度気持ちを落ち着かせて自分の状況を冷静に分析してみてはいかがでしょうか。

自分が虎になる夢

なんでもありの夢の世界。
自分が虎になることだってあります。

虎になってるのに人間の言葉が理解できたり、自分で話せたりすることも。

虎というのは、権力の象徴とも言われています。
「虎の威を借りる狐」といったことわざがあるように、
自分自身を強く見せたいという願望から見る夢の可能性が高いです。

この夢は他の夢と違い暗示ではありません。

何か、力がほしいと思う出来事があったのではないでしょうか?
夢の中で虎になれたんです、現実世界でも思い続ければ虎ほどの力を持つことができますよ。

虎と戦う夢

夢の世界はなんでもありだと書きましたが、
すごいですね。
虎とも戦えちゃう夢の世界。

虎と戦う夢の意味は、権力との戦いです。
上司や会社の方針に不満を抱いていませんか?

虎と戦う夢を見た場合、戦いの準備は整ったことを暗示しています。
夢の中での勝敗は特に気にすることはありません。

あなたの勇気はフルチャージされ、いつでも戦いに挑めます。

ただし、いきなり戦いをはじめることはおすすめしません。
虎視眈々と狙いましょう。

ホワイトタイガーを見る夢

虎を見る夢と基本的には同じなのですが、
ホワイトタイガーというのは通常の虎よりもレアな生き物です。

なので、意味合いもレアになってきます。
通常の虎を大当たりと例えるなら、ホワイトタイガーは確変大当たりとでも例えましょうか。

最強の運が開ける夢なので、何も恐れることはありません。
これ以上ない幸運の兆しです。

ホワイトタイガーに限らず、白い動物は吉夢とされているので
大船に乗った気でいましょう。

The following two tabs change content below.
葉山 いずみ
睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。

ABOUTこの記事をかいた人

葉山 いずみ

睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。