【夢占い】靴に関する夢に隠されたまさかの秘密!

靴

夢の中での行動や現象を元にメッセージを読み取る夢占いですが、夢に出てきたアイテムにも意味があるのです。
今回ご紹介するアイテムは……靴!
あなたの夢に靴が出てきたら、どんな意味があるのでしょうか?

靴の状態や酒類を元に、解明していきましょう。

ピッカピカの新しい靴

あなたが新しい靴に出会う夢。
それは現実世界でも新しい出会いがあるというメッセージです。
新しい仕事に出会う、新しい恋人に出会う、新しい友達に出会う。

ただ、新しい靴というのは履き慣れるまでに時間がかかりますよね。
新しい出会いが現実世界で訪れたとしても、すぐにはすぐ飛びつかず静観する時間が必要ですよ。

ちょっと恥ずかしい……ボロボロの靴

履き潰した靴が夢に出てきた場合……あなたの社会的評価が陰り始めている可能性があります。

ボロボロになるまで履いた靴ですから、きっとその靴に愛着があったり歩きやすかったりしたのでしょう。
しかし、靴は足を包む大切な物です。
靴がボロボロでは足を怪我してしまい、歩くこともままならなくなってしまいます。
あなたが歩けなくなったら、前へ進むことができなくなったら周囲に置いて行かれてしまうのです。

ボロボロの靴が夢に出てきた場合は、現状に甘えることなく成長するためにもアンテナを広げてみてはいかがでしょうか。

靴の種類に秘められたメッセージ

革靴

職場、仕事に関するメッセージ。
革靴がボロボロだったのか、それとも新品の革靴だったのか注目するのがポイントです。

スニーカー

交友関係を意味します。
紐で結ぶタイプのスニーカーでしたら、縁結びを示唆していますよ。

パンプス

女性がパンプスの夢を見た場合は恋愛に関するメッセージです。
男性が見るパンプスの夢はトラブルをあらわしているので気を付けてくださいね。

長靴

家庭、生活に関わるのが長靴の夢です。
新しい長靴だとしたら新しい家族が増える、お気に入りの家具との出会い。
ボロボロの長靴だとしたら、家庭内での評価が下がってしまっていると解釈することもできるので生活態度を振り返ってみてはいかがでしょう。

最後に

靴に関する夢からのメッセージいかがだったでしょうか。

人間が外を歩くとき、靴はなくてはならないものですよね。
裸足で歩いていたら怪我しちゃいますし、歩きにくいですから。

実は先日、靴底が切れてるのに気が付かず雨に濡れた道路を歩いていたら、足の裏が見事に濡れました。
1000円以下の安いものだったので仕方ないのですが……ショックでした。

夢でも現実でも、新しい靴の方がいいですね。

The following two tabs change content below.
葉山 いずみ
睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。

ABOUTこの記事をかいた人

葉山 いずみ

睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。