【夢占い】電話がかかってくる夢ってどんな意味?

スマホ

好きな人から電話がかかってくる夢……そんな夢を見られたら幸せですが、苦手な人からの電話は夢といえどご遠慮願いたいものです。
それにしても、夢の中にまで電話をしてくるだなんてなんだか気になっちゃいますよね。

今回は、あなたに電話がかかってくる夢の意味を紐解いていきたいと思います。

好意をよせる相手からの電話

恋人はもちろん、片思いの相手や、仲の良い友人、尊敬している上司などあなたが好印象を抱いている人物からの電話は何を意味するのでしょうか?

基本的に、距離が近い相手からかかってきた電話は相手の本心をあらわしていることが多いようです。
そのため、夢の中でどんな内容を話したのかがカギとなります。

・楽しく会話ができた

あなたと、相手の関係が良好なことを示しています。
そして、これから更に進展する可能性もあらわしているのです。
恋人からの電話だった場合は結婚を意味したり、片思いの相手であれば更に進んだ仲になる可能性も。
恋愛面以外でも、例えば上司からの電話であればあなたを信頼し大きな仕事を任せてくれたりと良いことづくめです。

ただし、手放しに喜び浮足立ってしまうと相手の不信感を買ってしまいますので注意してくださいね。

・不満を言われた

密かに相手があなたに対して思っている不満の可能性があります。
もし、言われたことに心当たりがあるとしたら改めてみてはどうでしょう?
相手の反応が驚くほど変わりますよ。

心当たりのない不満だとしたら、相手は不満の内容のようなことをされるのが嫌なのかもしれません。
なので、電話口の不満の内容を気にかけてみてくださいね。

・喧嘩してしまった

相手はもちろん、あなた自身も相手に思うところがあるのかもしれません。
けれど、相手との関係が壊れてしまうのが嫌で口にすることができない。
その葛藤が夢にあらわれたのです。

電話口で喧嘩してしまう夢を見てしまった場合は放置してしまうと更に関係がこじれてしまいますので、本音で話し合ってみてはいかがでしょうか。

苦手な人からの電話

好意を寄せる相手からの電話は相手の本心をあらわしていることが多いと上にも書きましたが、苦手な人からの電話ももちろんそうです。
電話の内容が良いことであれば、これからその人との関係に変化が起き今までのようなマイナスイメージではなくなります。
ただし、悪い内容であったのならば……これからも、あなたとその人は相いれない関係のままでしょう。
苦手意識を持つ人と必要以上の関係になる理由もありませんし、悪い内容の電話だからといって気にする必要はありませんよ。

知らない人からの電話

全く知らない人からの電話は、新しい出会いを意味します。
恋人がいない人であれば、恋が始まる可能性もあるでしょう。
他にも、新しい仕事と出会える、自分好みのお店と出会えるなど。

そして、新しい自分との出会いという解釈もあります。
知らなかった自分の一面を知る機会が訪れるのかもしれませんね。

最後に

電話がかかってくる夢には様々なメッセージがありましたね。
誰からかかってきたのかも重要ですが、それ以上に内容が大切なので可能な限り覚えておくといいでしょう。

「電話がかかってくる」と「電話をかける」では解釈がまた違ってきてしまいますので、機会があれば「電話をかける」という夢占いをしてみたいと思います。

The following two tabs change content below.
葉山 いずみ
睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。

ABOUTこの記事をかいた人

葉山 いずみ

睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。