【夢占い】悪夢……自分の身に起こった悲劇

悪夢

悪い夢を見てしまうと、その日一日のテンションに関わってしまいますよね。
正夢になってしまったらどうしよう。
そんな不安を抱えたまま過ごす一日と、夢の意味をきちんとしって過ごす一日では同じ一日ですが感じ方は違うと思います。

今回は、自分自身が怪我をしたり、交通事故にあったりする夢の意味を知っていきましょう。

夢のキーワード……交通事故

夢の中で、あなたが交通事故を起こしてしまう、あるいは遭ってしまう。
交通事故が意味するのは「不安」「不満」「焦り」「自罰」
何かしなければいけないことを後回しにしていたり、ちょっとしたことを心に引っ掛けたまま自分自身を責めていたり、現状に満足していなかったり……現実世界で、あまりよくない感情を抱いているためにこの夢を見てしまうのです。

この状態が続くと、ストレスに飲み込まれてしまいますので起きたら自分の気持ちと向き合い、心を落ち着かせましょう。

夢のキーワード……怪我をする

夢の中で、あなたが怪我をしてしまう……例えば、骨を折ったりやけどをしたりしてしまう。
その夢が意味するのは「損失」「アクシデント」「失敗」
これから近い未来、あなた自身がトラブルに巻き込まれたり、何かを失ったりする可能性がある警告夢です。
怪我をする夢を見てしまった場合は、しばらく気を引き締め今まで以上に慎重に行動するようにしましょう。

意味が悪い夢を見たからといって落ち込まず、警告されているのですから自分自身で身を守るようにさえすれば自然と悪夢は離れていきますよ。

夢のキーワード……火災

夢の中で、あなた自身が火災に遭う、もしくは火災現場を目撃する。
火災が意味するのは「運気上昇」「繁栄」「成功」
火災の夢は悪夢だと思われがちですが、いい意味しか込められていません。
これから近い未来、事業が成功したり、自分自身の運気が上昇したりと幸せがたくさん待っています。
しかし、火災の夢を見たからといって努力もせずに待っているだけではいけません。

火災の夢で手に入る幸せに見合った努力をすることで、更なる幸運が呼び込まれるでしょう。

夢のキーワード……殺される

夢の中で、あなたが殺されてしまう。
気分のいい夢ではありませんが殺される夢が意味するのは「転機」「転生」「出会い」
火災の夢と同様、殺されるだなんてとんでもない悪夢も実はいい意味なのです。
過去の自分自身と決別し、生まれ変われるようなことが近い未来に起こるでしょう。
新たに生まれ変わったあなた自身には素敵な出会いが訪れることもありますよ。

くすぶっていた過去を捨てたり、新たな気持ちで何かに挑むことが幸福を招く夢ですよ。

まとめ

今回は、自分自身に起こる夢についてでした。
これが、例えば「家族が交通事故に遭う」「友人の家が燃えてしまう」となると、夢の意味も変わってきます。
いい意味も悪い意味もありましたが、悪夢だ、悪い意味だ、と、落ち込んではいけません。
悪い意味を持つ夢は大抵が警告夢ですのでその後の自分自身の行いで回避することが可能です。
落ち込み続けては悪い気に入り込まれてしまいますので強い心を持ってくださいね。

The following two tabs change content below.
葉山 いずみ
睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。

ABOUTこの記事をかいた人

葉山 いずみ

睡眠不足は肥満の元!?なら寝るの大好きな私は細いはず!……はず。あれれ、おかしいな。寝てるはずなのにモデルのような肥満体系!寝ればいいってもんじゃないですね。正しい睡眠方法を知り、心も体も美しく健康でいられるような記事をたくさん書きます。